公式サイトで最新情報が公開


buckbeak_2to1

先日、サンフランシスコのNianticで公開されたファーストルックの内容が、公式サイトに更新されています。HPによると「もうすぐ現実世界で仲間と一緒に魔法界を探検することができるようになります」とのこと。
 

魔法界で自分だけの冒険をしよう


スクリーンショット 2019-03-13 19.49.45

魔法界で発生した大災厄によって、魔法界の影響がマグル(人間)の世界に奇妙な形で出現。この大災厄の謎を解き明かし、秘密が漏れるのを阻止するのが本作の目的です。



あらゆる場所に魔法が潜む


スクリーンショット 2019-03-14 19.56.44

外に出て冒険を始めると、マップに「ファウンダブル」の位置が出現します。現実世界の公園や公的施設などあらゆる場所に現れる「ファウンダブル」を確保することで、プレイヤーは報酬を受け取ることができます。

また「かばん」は魔法界へ移動する鍵となり、オリバンダーの店を始めとした様々な場所で、360度ARによるリアルな仮想空間を体験できます。



団結して立ち向かおう


スクリーンショット 2019-03-13 19.49.14

マップの各地に現れる「要塞」では危険な敵と戦うことができます。フレンドと協力して戦うことで、高レベルの敵から珍しい「ファウンダブル」を獲得することができます。